息子らしい暮らし 音楽っていいな | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

音楽っていいな、


息子たち、バイオリンを習わせて

かなり厳しくやってきたから


「もう、バイオリンを手に取ることはないかも」って思っていた。


それが、結婚式で長男がカサブランカちゃんと弾く、と言い出した時の感動は

忘れられない。


次男も結婚式でひまわりちゃんと弾いた。そのとき、ひまわりちゃんから私に「いっしょに弾いてください」と楽譜が送られてきた。

あのときの感動も忘れないな。


昨日、

結婚式以来、初めてベビ太にバイオリンを聞かせている次男を見た。


聞いたら、

ひまわりちゃんのパパに誘われて

サプライズで、

二人で演奏するんだって。


ひまわりちゃんのパパはお教室に通い始めたらしい。

楽器、これから買うみたいよ。笑笑。


え!!すごい。わたし大興奮なんだけど!


息子は、結婚したことで

世界がまた広がり、

大事にしたい人も増えただろう。


そして

息子たちを大事にしてくれる人も

増えたんだよね。


ベビ太は最近絶賛「男の人キライ」時期らしく

夫の存在をチラ見して

大泣き。笑


まあ最後は、抱っこしていた。

ピアノに気を取られてたのよね。笑


抱っこしてる人間を確認するベビ太。


音がでるのに気づいて、「!!?」

モーツァルトだった!笑笑




地下スタジオ。




嬉しい。

地下スタジオ、やはり私の聖域か。笑