クレーマーとの付き合い方 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いるのよ、身近に。


ご機嫌を損ねると「傷ついた!」と

太鼓叩いて、お祭り騒ぎ。


話が通じないな、と、もう、いない者として

やっていたんだけど

これもまた、「聞いてない」

「知らなかった」かった、とお祭り騒ぎ。

衝撃だわ。

なるほど、そういう価値観なのかー。


だから

最近はこうしてる。


決定事項と、その状況説明を

文章で丁寧に説明する。


決定事項ね。笑


何もやらない人

何ひとつできない人なんだけど

デリケート。


一生そうなんだろうな。昔からだよな。


て事で

文句や不満が得意な人との付き合いは、

丁寧すぎる説明。


大人もおなじだな。


ほら


泣かせたら負け。笑

面倒くささが倍増するだけだから。


あなた、裸ですよ。


裸の説明は、いたしません。


丸洗い。

ピカピカ。


水で洗うに限る。