トカゲの交尾を初めて見た! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日、昼前だったかな?

実家の玄関で、トカゲの交尾を初めて見た。


はじめ、わからなくて

トカゲが獲物をつかまえて、蛇みたいに

からだで締め付けてるのか?と

顔を近づけてみてみたら、トカゲが2匹。


もしかして?と調べたら交尾だった!!

びっくり。

初めて見たわ。


庭に住みついていたのは気づいていたんだよね

車庫に車をいれる時に、目の前の水道に1匹。


いつもは1匹しかきづかないからびっくり感動。


なんとなく、よい兆しに思えて

嬉しくなったわ。


去年は横浜のわたしの自宅車庫で

ベビを発見した時も感動したわ。


庭のどこかに卵を産むんだろうな。


小学生2年の時、トカゲの卵をみつけたことがある。

柔らかかったんだよね。

不思議だったわ。


実家は、無人だから生き物たちにはもう気づかれたのだろうな。


換気扇にムクドリが侵入しようと騒いでいたもの。