すぐに駆けつけられるような日常 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

すぐに駆けつけられるって

今みたいな状態の時はもちろん、

なんでもない日も、同じだ。


例えば、

今から行く、と決めてどれぐらいで

到着するか

いや、何分で出動できるかが大事。

距離は変えられないからね。


まあ

決めるまでの時間も大事よね。


こどもが幼い頃も、わたしはこれが得意だったな。

これからどうするか?を決めるのは早いし

行動までもロスは無い。


さて

今。

不測の事態で最も大事にしているのは

わたしは


いつも通りの時間割。


まあ

予定は未定でもある。


これも集めすぎたわ。

2種類のメーカーなんだけど

わかる人にはわかる。