お食事会の式次第 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

このお食事会は、最初ラフに考えていたんだけど


いやいや、それは違うな。

フォーマルだろ。

最終的な人数は7人。

体力的な面で、あまり遠くの店は無理だろうと。


今回決めた店は、何度か利用したことがあるので

サービスや雰囲気はわかっているのが安心材料。

個室は今回初めて。


まあね。

再度、打ち合わせして

内容は

ほぼ決定かな。


ふと


上座どこだろうね?

まあ

中心がよいように感じるけどな。


お店に任せてます。

料理も、いろいろリクエストできたので

相談しつつ決まり。


引っ越しの前に、開きたかったので予定調整もうまくいき

よかったな。


あとは、母の体調や先方の体調。

いつも通りに暮らしていれば、いつも通りの体調でしょう。


問題は、わたしが

この日から5連続、いろんな集まりが詰まっていることである。

そして、1日挟んで

日帰りで日光にいくのだ。

まあ一つ一つだ。


隙間時間に、ひたすら睡眠、昼寝で

乗り切ろうと思う。


イベントは好きだからね。

楽しみではあるのだ。



これ、

さアクセルとブレーキ踏みたくて

寝そべって踏み込むベビ男。

得意げ。

ウィンカーもカチカチ、ハンドルも

「右に曲がりまぁす」とかぐるぐるまわしていた。アクセルに気づくとは天才。笑