シンデレラ的なブログ。笑 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

そういえばさ、

なんでまたシンデレラって名付けたんだっけね?

シンデレラの時間割®️って

商標登録もしたんだよね。


時短って、好きじゃなくてね。

自分の身の回りや、家族のことを時短するという

価値観が

わたしは好きじゃなくて。


いちばん丁寧にやりたい部分だからね。

わたしは。


まあ、みんなが言う時短は

手順を抜いたり、道具を使う感じかな?


そんなことしなくても、

慣れたら早くできる。

道具なんか増やしたら

ごちゃごちゃするからね。イヤすぎる。

1回分、または1人分ね。

で、冷凍。




これね。

買い物も嫌いすぎてまとめ買いしてる。

レジに並ぶのがイヤすぎるから。笑



さて

夜お風呂。

すぐお湯落とす。

で、すぐ洗う。

外してね












乾拭きして窓開けておわり。


5分でできるわ。風呂掃除。