ないているこども | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これは価値観、ということばでは片づけられない。


以前の話。

とても素敵な女性がいた。

こどもも何人か産んでいてベテラン。子育ての相談にものっている人。


でも、自分の子供たちを見ていないんだな、って

わかった瞬間、


私の彼女への信頼はなくなった。



一番下の子が当時6年生

中学受験塾に通っていた。

塾が終わると、6年生の親は体力温存や

まあ時間節約のために車で迎えにいく家庭が多い。


その女性は

忙しいのでお迎えには行かない方針。

近所の一緒の仲良しの子の親が

ついでだから、と車にのせている。

これは本題ではない。



その子は、いつも帰りないていた。

さめざめと。

「今日の塾も勉強が難しくて、わからない」と。

テストはもっとわからない。

偏差値は40ない。38。


わからなくて悲しくて泣きながら帰るこども。



これ、

偏差値が40だから、泣いているんじゃないよね?

成績が悪いから泣いているんじゃないよね?


6年生、たった12歳じゃないか。