サムライとの距離 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしとサムライの距離感。

いいよ、いいよ。

はいはい。


サムライは去勢手術済みの(繁殖しない)

地域猫なんだけどね。

保護活動してる方々も、考えはみな違うね。


ただ、

我が家としては、来たら接待する。

捕まえない。


もうさ、クマの時に

丸7日間、外にでたくて泣き続け

床や扉、窓を爪がおかしくなるほど掘りつづける

餌と寝床があるからと

しあわせだとは思えなかった。


今でも、たまに(笑)くるけど。

他に可愛がってくれる家が何軒かあるんだろうね。

まるまると太り、懐こいもん。


知らなきゃ選べないだろうけど

どうかな。

ここらへん、住宅地で交通量ないし


自由に、日向ぼっこ

たまに縄張り争い、

そうやって、サムライもクマも生きているんだよね。


て事で

結構夫やご近所さんとも話すんだけど

あ、散歩してる人とかとも話す笑


ウチは、

避難所的に、使って

つまり、いつきても来なくても、

要求されたら笑 やる。


サムライ、たくましいね。