まあわかるけどさ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

兄弟姉妹が、成人して家庭を持ったあとも

いい関係を持ち続けることができるか?


これの鍵は

親の姿勢だろうな。


「今」じゃなくて

小さな頃からの積み重ね。


さて、

最近、夫はソワソワしている。

長男夫婦と次男夫婦をつれて

外食したいんだって。

義母と義妹も一緒に。


そうなると大人8人と、ベビ男、ベビ太で10人だもんね。


夫は、焼肉屋がいいみたいなんだけど

現実的じゃないんだよな。


正月に

食べ放題的な店に行ったんだけど

幼児が行くには狭いし、食べるものも忙しい。


個室なら広さも必要だ。

お店により、人数と広さには差があるから


あ、狭いな

とかは、とくに子連れだと気になる。


で、

あれこれ言って、軌道修正した。


まずね、女子の気持ちが全くわかってないよね。

夫に、どうやって説明したら

理解できるだろうか。。。


悩ましい。笑笑