義父 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

義父は72歳?71歳で亡くなり今思うと

早いよね?

てことは、義母はそれから20年長生きしているって事になるな。


義父は65歳あたりで、最初の心筋梗塞をおこして

バルーン治療をしたんだったかな。


亡くなったのは別だったんだけどね。

心臓が悪いって、65まで知らなかったらしい。

ただ、

義父は双子で、双子の姉が心筋梗塞で亡くなったから、気にしていたのは覚えている。


昔はよくある話なのかもだけど

義母は、養女に来てそこに婿入りしたのが義父。

ちなみに、

義母ともう一人、養女がいる。

長男がいたんだけど(結婚し、こどもあり)、2人の養女を迎えた家って事。


義父は、苦労したのかわたしにはわからないけど

仕事は天職だったみたいで(みな口々に言ってる)

毎日実に楽しそうにしていたわ。


義母が、唯一後悔しているのが

70歳で仕事を閉めた事。

やめてすぐなくなるなら、もう少しやればよかったな,って。


義母から悔やむ話は、これ以外聞いたことがないから、唯一、なんだろうな。


という話を、

中二病(笑)の夫は、毎回昔話を聞かされるらしくて

嫌がってる。


しかも

「褒めてくれなきゃ、行く気になれない」

なんて言い出す始末。笑


わたしは

「そう?顔出すのは、義務じゃ無いんだから

大丈夫大丈夫笑」


まあ、

亡くなった義父の年齢を自分に照らし合わせて

静かに震えてるんじゃないかね。

義母の話から連想。


中二は、ガラスのハート。