義母と夫 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

義母の家には

夫だけでいくようにしているのだ。笑

なるべくね。


今日も、昼を目指して夫を行かせたんだよね。

絶賛中二病?になる夫は

帰宅後、もちろん機嫌が悪い。笑


思いついて聞いてみた。

「義母がしっかりしているうちに

いや、生きているうちに言いたい事、

言いたかった事は伝えたほうがいいと思う。

私は、そうしてる」


と私は折々に夫に言うけど

言いたく無いらしい。


で、、、これさ

わかったんだよね。言いたく無い理由。


「もし、息子たちが、親に対してこう考えて来た,本当はこうして欲しかった、とか

あるなら、私は言って欲しいし

もし、わたしが責められるような事なら

しっかり本人の口から聞きたいな,って思ったら

私も母にはちゃんと、あれは嫌だ、とか

違う、みたいな事をちゃんと伝えたいと考えたから

伝えたいことは、今、伝えようと考えてる」


とか

まあ夫に話したら



「え!いやだ。息子からそんな事(って何想像してんのさ笑)いわれたら

オレ泣く,泣きたくなるから嫌だ」

と。


なるほどねぇ。

そうか。

だから自分も義母に言わないんだ!


聞いてみたくない?って再度夫に

投げてみたけど

2階に走って行きまちた!笑笑



意外と、夫は義母に「本心」を言わないし

たぶん

これからも、こどものころ言いたかった事や

今の気持ちを言わないんだろうな。


で、

ウチで荒れ。笑


義妹は旅行中らしい。