⑥おまけ 汚れて壊れた商品の運命は、、 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


これのおまけです。

壊れた商品の運命について。


⚫︎割れた商品は返品せず終了

となっています。



こちら。


で。

割れてるんだよね。

新品未使用、と嘘までつかれ

割れたまま出品された、商品。


もうね、商品がかわいそうすぎる。

泣けてくるわ。

汚れていて割れたまま

捨てられる(私が処分か)運命なんて悲しみ以外ないよな。

もし、自分がそんな扱い受けたらどうなの?


昨夜、なおしてみました。


まず、これ。

わかる?

つまみが、金槌かなんかでかなり強くそこだけを叩いて入れ込んだんだな。

理由はわからない。



とにかく、新品、ってありえないのは一目瞭然。

亀裂が入っている。真っ二つ。


この時、わかった。


もしかして、このつまみは

こちら側に飛び出しちゃダメなんじゃない?


そうだ。




これ、一度外してみる。

金槌で慎重に叩いて少しずつはずす。

ここね、上部が両方固定してあるから

叩く力が強すぎると、蝶番が割れちゃう。


心配だが、やるしかない。

どこが新品?笑

どこが配送の時の破損?笑

割れ目みたらわかるよね。時間の経過が。


わたしの指が乾燥してる。。。

が、

なんとか叩いてはずせたわ。


ボンド、多過ぎず少なすぎず

これで、両側から力を加えてしばらく抑えた


あふれたボンドを拭き取りながら

また補充もしながら。


木も無いのは仕方ないね。

あるものを貼り合わせ、接着できたか。




つまみを、ボンドを入れた後差し込む。

まわりもいろいろ足りないが接着。


よし。

わたしとしては

怪我の治療を、してあげた感じ。


なんだか傷だらけで汚れてるけど

怪我は治せたかな。

今できる事をしたわ。


ウチで静養、いや余生を楽しんでもらおうかな。


まあ

メルカリも勉強になるわ。


そういえば、メルカリってトラブルの事務局対応タイム

以前より早くなったんじゃないか?



新品は、この色です。