魂が疲れた こどもを悪くいう人間との会話 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

実家の人間

本当に聞きたくないし

見たくない。魂が疲れたわ。


きのうみたいな、親や姉妹が

家族(大学生の子に対して)

バカというのや、同調してる母たちには嫌悪感しかない。

それを指摘すると

「あの子(言われてる子)は、ちょっと鈍感だから何を言っても

笑ってるだけできにしてないわよ」

とか言い出す人達だ。


地獄絵図でしかない。


聞いてるだけで魂が消耗する。

その話はやめて、と言ってもやめない。

わざと聞かせたいのか?


狂ってる。



そういえば、

ブログでも

「うちの子はバカだから」

とか

書いてる人を見かける。

2度と読まない。


子育てを失敗した、とか言う人、書いてる人

心の殺人だと思う。


そう言う時

お母さんだって疲れてる、なんて

子育て中の母を、庇う?風潮あるが

疲れていても、人として許されないだろ。

そう言うときほど本性がでるんでしょ。

しかも

こどもより、長く生きているはずなのに。

幼稚すぎる。


実家の人たちとは、付き合いたくないのは

何年経っても同じだ。


まあ

これも勉強なのか。


そう言う部分をもつ人達。


とにかく今日は昼寝。寝るに限る。