ピアノはピアノ 電子ピアノは電子ピアノだ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

当たり前なんだけどね。

ピアノはピアノだ。


電子ピアノも買って20年くらい並べて弾いていたから

良さもわかっている。


まあ

世の中、さまざまな住宅事情があるからね。

でも

それを割り引いても違いは明らか。


私がいう違いは

「音の伝わり方」

これ。


スピーカーから空間に放たれる音と

楽器からそのまま空間に放たれる音は違う。


スピーカーはスピーカーなのだ。


なんてことを、改めて気づいた。


今朝も換気扇洗い。


毎日洗っていても経年劣化、積年の汚れはある


しばらく放置してみる、

5分くらいね。待つの意味ないから。


床ふきながら待つ。








8分あればなんでもできる。

ただ洗うだけだから。


自分の暮らしに、手を抜くなんか

嫌すぎる。

手抜き、時短、何がそんなにいいのかな。

自分の暮らしに手を抜いて、いったい何やりたいのかな。


まあそれはその人の価値観なんだろう。