「モノを買う」も立派な体験 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨夜、ヤフオクで落札してしまった。笑


モノを買う、も立派な体験だなと。

私の場合、2つの体験したい理由があるのだ。


1つめは、きれいにして新しい持ち主に届けたい

2つめは、廃盤のモノを、実際に手に取ってみたい

かな。行動そのものが楽しめる。



これは1つめのパターンね。

おもちゃなんだけどね。

ざっと見て、

⚫︎汚れてる

⚫︎足りないものがある

⚫︎壊れてる


今回はこの3拍子揃っているやつ。

なんかねぇ、

なおしてあげたくなるんだよね。

きれいにしてあげたいわけ。


フリマを見るように、やるようになってから

世の中、モノだらけだなと感じる。

もので溢れている。


壊れていたり、汚れているのは

なおして、キレイにして

よみがえらせて


あらたな持ち主へ届けるのが好き。


まあ

だから、落札、購入するのは

楽しいわ。


私のうちに来たら、不備をなくして

不足を補充し

磨いてピカピカにするんだもんね。


出品するのも好きだわ。