あかちゃんのくしゃみが可愛い件 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これ・・・

昨夜、次男が送ってくれた動画なんだけどね。

めちゃかわいい。

 

え・・あかちゃんのくしゃみってなにこれ!!

って

 

ベビ太は、1回、2回、くしゃみして、3回目は

掛け声(アピール?笑)みたいな

大声でね、

かわいいの。

何度も繰り返しみたわ。

 

3回目の不発くしゃみなに~~~~!!って

かんじ。

 


さて、

息子達がそれぞれ結婚して

あらためて

決めていることがある。

 

絶対に、比べない

いつも平等な態度にする

 

まあ当たり前のことなんだけど

これは、かなり固い決心で

忘れないようにしている。

 

長男と次男はもともと

とても仲がいい。

 

いま、それぞれ家族をつくっていっているよね

もう

わたしは、今まで通りに結婚しても

絶対に比べないッテ決めていて

「らしさ」を大事にしてる。

 

わたしは

同じタイミングで、同じように尽くしたいわ。

 

いやいやまじめな話。

 

具体的には、、、

長男と次男、という考えたではなくて

ひとりっこの息子が2人いる、、、みたいな意識かな。

 

だから、ベビ男とべビ太についても

1番目の孫、2番目の孫、という意識ではなくて

ベビ男は、ベビ男

べビ太はべビ太。

 

べビ太も、はじめまして赤ちゃん、という姿勢。

 

気持ちの問題よね。

気持ち一つ。

心の構えだよね。

 

比べない

お金も時間も平等に使う。