わたしの作るパーティーは自由な空間 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

じわっと嬉しかったな。


昨日はベビ男の七五三のお祝い。

いわゆる数え歳。現在2歳7ヶ月ね。

来年でもよかったんだけど

義母も良い歳だから(92歳)まあ、早めで行こうかなって。


弾みつけるためもあり、着物買っちゃったんだよね。しかも素敵なデザインで一目惚れ着物

※一応カサブランカちゃん許可もらった。笑ホント。


ごはんは、探したり迷ったあげく

ウチでやったのよ。

大正解。


食事はみんな集まったんだけど

その前後は、

食卓にいたのは、わたしとカサブランカちゃんママだけ。笑

で、

みんな


義妹や義母は猫を探しに2階やほかの部屋をうろつく。笑たぶん。

知らんけど、想像。


カサブランカちゃんパパとカサブランカちゃん、ベビ男は地下スタジオでトーマスやら自転車。笑

知らんけど想像。


息子は、2階の図書コーナーや猫やら。笑

夫は、義妹や義母と猫さがし笑


これが

組み合わせやいろいろが入れ替わり立ち替わりで

。贈り物とか貢物が、飛び交う感じ。


カサブランカちゃんのママとわたしで

リビングで

「ん?みんな散り散り?笑」とわらいながら

楽しい気分になった。


うちは、それほど広くないけど清潔だもん。

来てくれた人が

自由に歩き回れる家なんだなあ。

掃除した甲斐があるわ。


いつも通り、お開きは早めに笑

最後に、ベビ男一家が残っていたとき

地下スタジオで

ピアノめちゃ上手のカサブランカちゃん弾きまくり

バイオリン

ベビ男、トーマスやらバイオリンやら


楽しそう。


帰り際、ベビ男は軽くのたうちまわり

ストライダーを持ち帰る、いらない、ヘルメット怖いからいらない、とか

玄関でバタバタ笑

んぎゃあ、ぎょえー!

欲しいー!いらないー!さわるなー

とか。とか。


ヤバ可愛。

いやあ、昔、よく似た子知ってますからねぇ!


帰りの車で、秒で寝。笑

爆睡。

息子夫婦、大量荷物を運び中にわたしが隠し撮り。