「弱い」を武器にする人VS「嫌われたくない母」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

つまり、「いやなこと(自分にとって)言わないで」

ということをつねに人間関係にチラつかせている人と

退治、、、、いや対峙するには

しっかり丁寧に話し合う(冷静にかな)だけでいいんだけど

 

 

母は、嘘をつく・・マイルドな表現だと

八方美人。

結局、大事なことは伝えられてないわけ。

 

いや、嘘だな。

そして、その「嘘」で涙も流すのだ。

女優。

 

まあ、真実はどこにもなくて

あるとするなら、「その瞬間・瞬間」は真実。笑なんでしょうね。

 

相手によって、真実を変えて話す

その相手に「嫌われたくない」からなんだろう。

 

その相手が

「自分は傷つきやすいから、気を付けてほしい」という

人間だと

ややこしい。

 

いいコンビってことね。

 

 

桜のつぼみ。

春の準備。

 

横浜は、くもり。

洗濯もの、かわくでしょう。