妄想の根っこを「見つける」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

例えば、草むしり。

 

目に見える大きな葉っぱ、葉先をつまみとるのは

簡単で、だれでもできるよね。

 

そして、すぐきれいに見える。

 

土から出ている部分を、カマのようなもので刈り取っていくのも

見違えるようにきれいになる

 

でも、本当は根っこからとるのが草むしり。

根っこがある限り、草はいつまでも生えてくる。

 

根っこをさぐって抜く。

 

 

まあこれと同じよね。

妄想の原因。

結局1つしかない

 

その原因を、うすうす母はきづいていたけど

それを無視して、

なんとか、その原因をカバーする方法がないか

妄想が妄想をよび、・・・・というわけ。

 

それが、まさか、自分の心をないがしろにしているとは

思ってなかったんだろうね

 

今回、非常に緊急な事態となって、

原因と向き合うしかない、って気づいたんだよね・

 

自分の体に、感謝でしょうね。