ホームパーティ 清潔 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

きのう、ものすごく楽しみなイベントが

決まった。


ホームパーティ。

ま、うちでやるんだけどね。


ほんと、そのためにリフォームしたんだよなあ。

人がたくさん集まる家。

家族が集まる家。


私は、料理はたいしてできないし

テーブルも、勉強した事ない。

お花のアレンジも、やらない。(これは猫が食べちゃうからなんだけどね)


食器は

ニトリ、IKEA、100均。



唯一、自信があるのが清潔さだ。

ただの掃除。

清潔な空間にするのは得意だ。


準備の掃除も楽しいし、

片付けの掃除は、格別だ。

楽しい時間を、思い出しながら掃除するんだからね。

パーティーの片付けは、娯楽。わざとゆっくりやる時もあるぐらい。


ま、日常の片付けも

モノからの記憶を楽しめるから楽しめる。


料理は、

今回はどっかに注文する予定。


リフォームして、10年だ。

わたしのおうち。


あなたは、あなたの家が好きですか?



今朝の冷蔵庫。


立派な梨と柿


1人分ずつね。




リクエスト味噌汁。

せんろっぽん。

わたしは、あまり好きじゃない味噌汁。笑

作ってあげた。