100均ヨーヨーを買いました | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

100均でヨーヨーがうっているらしいと

どこかで見たんだよね・

 

あった。

木製が良かったんだけど

まあ、そうよね。

逆に、プラのほうがいいのかもね?

 

去年かな?べビ男に「昔セット」みたいなものを

お年玉のかわりにあげたんだけど

その中にあったのか、なかったのか。

 

まあだいたい3歳がめやすなんだけど

「見る」という点なら、ちょうどいまぐらいがいいかもね

 

ということで

ヨーヨーを買いました。

 

2つだけあったので2つとも購入した。
 

 

どうだっけ・・・

糸は、いい感じ。

プラだと軽くかんじるけどいいのか。

忘れちゃったよ感覚。

 

やってみた。

まあ、こんど息子たちが来たらむすこがやるでしょう。

 

実際、小学生くらいのときにやってて

ッ兄弟で、ものすごく凝っていた記憶。

身体感覚を測る、、というのに似ている

伸ばすと、どれくらいになる、

とか

反動で、勢いに変化が出る

とかね。

 

わたしは、こま(紐タイプ)は、できないし

実はヨーヨーも、いまいちできない

できるひとをみて、

いいなあ!って思うだけなんだけど

 

この

「わあ、いいなあ」という感覚も

大事だよね。

 

そろそろ4時起きじゃなくてもいいんじゃないか。

真っ暗だし。

ねえ?

はじまりのあさ。

あさは、空気がきもちよい。

すべての部屋の窓をひらいて

軽く、クイックルワイパーでほこりだけ。

 

水拭きは、あさごはんのあとにしよう。