懐かしい子 バイオリニスト | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

インスタを見ていたら、バイオリン演奏会宣伝広告が流れてきた。

 

なんとなく眺めていたら、・・・・ん?

見覚えがある・・・。あるな。

 

ちょっと調べてみたら、やっぱりそう。

鎌倉音楽コンクールというのがあって、

その会場で演奏を聞いた子だった。

 

息子と同じ学年で、すごく印象に残っている。

 

小学校1年生か、2年生で

自由曲(だったかな・・・?)で

ラロのスペイン交響曲を弾いたんだよね。

その集中力と、パワフルさに度肝を抜かれた。

 

・・・・なに、何が起こったの。。。

ギョッっとして名前を確認した。

 

会場もざわついたと思う(記憶)

 

まず、メヂカラもすごかった。

集中力に、引き込まれるんだよね

その子の世界に。

 

そのまま1位を獲得したんだよね。

当たり前。

たしか、学年を超えて1位だったんじゃないか。

 

なつかしいな。

立派になって、美しくなった姿を写真でみて

うっとり。

 

大人になった、その子はどんな演奏に進化したのかな?

 

その当時、わたしもバイオリンという世界は全く詳しくない

ズブの素人だけど

 

「凄さ」って、理屈じゃないんだよね。

説明や、知識がなくても、「!!!」と感動できるのが

本物。

 

頭角って、そうよね。

 

ほかの子と、全く違う世界で演奏していたもんね。