隣の土地は借金してでも買え | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

隣の土地は借金してでも買え、って

よく言われてますよね。


いまから30年前

この家を建てる時の話。


新築する前に隣の土地を買えないか?と

動いたんだけどダメだったという過去がある。

直接聞いたのか、不動産屋経由にしたのかはわからないけど。(義父母財閥笑笑)

うちは、土地だけ欲しかったんだけど

相手は建売にしたかったらしくて、話がまとまらなかったみたい。

まあ、そうしたほうが儲がでるから、みたいな話を聞いたわ。


そのあと、もう一回チャンスがあったんだけど(別の方角)

それも、豪邸付きだったから断念。


地続きにしたほうがそりゃあよいけど

なかなか理想通りにはいかないんだな。

決断が相手次第だと、コントロールできないから

無茶よ。笑



そうそう実家

いずれ、畳むことになるんだけど


実家の隣か、北側かの家が地続きにするとよいんじゃないか?

わたしなら隣が売りに出すなら欲しいけどね。

なーんて思っている。


ただ、最近

夫が登山を新しい趣味にしているので

登山の拠点として、実家を買い取ればいいんじゃないか?と

なんとなく話題にしてる。


私はそこには住まないけどね。笑


わたしは、海の近くの家に引っ越したいわ。


あ、湖の近くでもよいな。

箱根みたいなところ。