太って大損害~ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

太って、体感として「戻らない感じだわ」

という判断ね。

 

実は学生時代から、体重はほとんど変わっていない。

体形は、おかしくなっているけれどね。笑

 

いま、56歳で

最近いよいよ体重が増え始め、気になっていたが

ふと思ったのよね

 

なにも、20代のころのベスト体重が、50代でもベストとはカギいらないんじゃないか?

って。

 

言い訳はともかくおいておいて(笑)

 

洋服がはいらないんだよね。

はいるけど、事故が起きるレベル。

 

わたしは、太ると、

顔とバストにつくのよねえ。。。

 

そう・・

ブラジャーを一式買いなおしました。


ワコールのだったんだけど

もう、見苦しくて見苦しくて

※ヒョウ柄の生地で隠してるだけよ。

 

 

カップを変えた。

あ~~~ぴったりだよ。

 

ブラジャーがおかしいままだと意味ないからね。

ちなみに、このスタジオファイブは、廃盤。

この仕立てが、本当によくて、半年ごとに買い替えていて

愛用。

しかし、廃盤でね

べつのワコールのシリーズをジプシーしていた。

 

で、新品未使用、をネットで見つけた。

色が、黒がなくて。

まああっただけでも、喜び。

 

洋服に反映しないデザインだし、形、仕立てがものすごくいいのよね。

 

ということで、

デブになりましたけど

もう、せめて見た目すっきりにするために

下着から、変えたわ。

 

もう、大損害よね。

 

顔と胸だけじゃなくて

背中も、相当ですわ。

 

ひとまず、ブラジャー気になっていたからほっとしたわ。

 

太ると、ほんと大損害だわ。