ジモティで実家の食器棚を手放した | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


はじめは

母が友人に譲るって話から。

それが流れたんだけど、いい機会だから

食器棚を処分したわけ。


最初、リサイクル店に相談して

電話やらLINEで問い合わせとかね。


今回は、ジモティを利用してみたのよね。

最初に出品したのが8/28

1,000円。反応が悪いな、と感じてその日のうちに0円にしたのよ。


それでも、誰も気に入らず。笑


これがそう。

画像は、3枚かな。





紹介文は、こんな感じ。

待てど暮らせど申込みがないので

紹介文には、9月中、としてたけど

期限を決めた。


私が待てない!と痺れをきらしたから。

待つの、キライ。笑

で9/7に決めたのよ。

さらに、

あ、ほかの品物も、賑やかしに出した方が良いかも?と

いくつか出品したわ。





1人、お気に入りした人がいた。


これは、もう嫌になり、待たずに食器棚を分解して処分場に運ぶ宣言。

妹たちに。


※電ノコは、召喚したエースが使いました。




まさかの!!

実家に朝6時まえに到着したら

連絡きたのよ。


途中からのやり取り。





このあと、

エースを召喚しました。

ほんと、助かりました。



母は、信じられないけど

友達とランチにいきました。

いや、私が送迎したけどね!!

ったく。


ま、いなくてよかったか。笑笑


エースの活躍と

受取人のふたりで運び出し、積み込みました。

ジモティ、凄い。


※サクラとして賑やかしに出品した品も別の方に売れました。

食器棚は、無料ですが

こちらは、値段つけました。メルカリより高く取引できました。

送料ないですもんね。


という事で、

ジモティ素晴らしい。


あ、食器棚ね、一番上の棚はいらなくて

真ん中は、扉をはずして引き取ってくださったのよ。


だから処分は、

真ん中の食器棚の扉3枚

食器棚上置き

でした。


できることは全てやりたいし

やってみたいわ。