土地探し | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

数年前から、長男夫婦は家を探していました。

 

というか、カサブランカちゃんのママから「探しているみたいですよ」と

聞いたのが、最初かな?

 

最初に思ったのは

 

懐かしいな、という気持ち。

思えば、私と夫も結婚して半年?1年くらいで

マンションを買ったんだよね。

 

バブルのころで、「今買わないと一生買えないかも」という

駆り立てらるような気持ちもあったっけ。

 

いろいろ何件も何件も、見に行って

どれにしようか、なんて考えたよね。

 

そのあと、そのマンションは、ブラックマンデーとか・・?

バブル崩壊のタイミングで

「もうダメ、売ろう」ってたたき売りしたんだよね。笑

 

いまでは笑い話だけどね。

 

なんてことを思い出して。

息子夫婦の「探しているらしい」という話は

じゃまをしないで、見ていようって思ってる。

 

息子夫婦は、どんな選択をするのかな?

それを、ぜひ見てみたい。

 

実は、

カサブランカちゃんの実家は、

誰もが知っている企業の偉い人なんだよね。

 

ひまわりちゃんの実家は、事業を手広くされている

偉い人なの。

 

お嬢様たち、どんな基準で土地選び、家選びをするのかな?

 

楽しそうだよね。

ほんと。

 

ちょっとこの話は続きがあって・・・・