やる気、を基準にしない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

あさは、外回りの水洗い。

サムライとクマが餌を食べるからね。

毎日汚れるし、綺麗にしてあげたいよね


落ち葉。笑

落ち葉といえば秋冬、じゃないからね!


おはよう太陽。


外壁を洗う。届くからね。


やる気を基準にしない。

家事に、やる気とか必要ないから。

自分の暮らしでしょ。




やる気とか、どーでも良い事だよね。

てか

やる気、をもちだすほどのことじゃない。


やるだけ。

目の前の事をね。


家事は、

いま、目の前のことをやるだけ。


未来の自分への贈り物としての家事は

娯楽。

オプションだからね。


みんなさ、

娯楽だけを習いたくてレッスンうけたり

学ぶけど

土台は?


あなたが、毎日

やる気とは無関係にやってる家事は何?


洗剤はいらない。


ほこりを拭き取るのに、

やる気とかいらないよね。


拭くだけなんだから。



げたばこの扉


廊下拭こうね