やはりイヤイヤ病だった母 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

7月でピアノをやめた母。


この前、、、


「ピアノやめたらさ、肩と腕が痛いのが治ったのよぉ」

と。


へぇ。笑笑

やっぱりかー。


まあね、練習も嫌だったみたいだけど

1番の理由は、

ピアノの先生への不信感だろうね。


母からしか話は聞いていないけど

まあ、辞める前の1ヶ月は体に症状がでて

熱心にあちこち病院にも通っていたわ。

原因はわからなくて

たらい回し的な。

本人は、重大な病気じゃないか?とか騒いでいた。

まあ、、、わかりやすいね。


辞めてすっきりさっぱりして

痛みはもう、全く無くなったって。


で、

自分の日記を読み返したら

ピアノの悩みが毎日書いてあるー!

こんなに苦しんでいたのねぇ、


ってさ。


今?

歌の練習してましたよ。


旅立ちの日に


え。。


まあ、たしかに素敵な歌だよねぇ