汚れは目立つほうが楽なんだよ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

汚れが目立つ白。

これは、本当にラクです。


2つラクな点がある

①汚れが自分から知らせてくれる

②漂白できる

だ。


汚れが、自分から「ここ、汚れてるよ」と

アピールしてくれるから。

わたしが、探す手間が省ける。

それでも、汚れを見落とすこともある。


だから、

「汚れが目立たない」って

掃除の大変さが増す。


汚れを探すところからはじめないといけないから。

しかも、目立たないとか、、、大変すぎるわ。笑笑


白い床、なんかシミがあれば、すぐわかるよ。


何よりも、大好きな漂白が好き放題使えるのよ。

色柄にも使えるとかあるけど

しっかりハイター使えるのは

頼もしい。


だから私は、

布巾も、バスタオルも、ハンドタオルも

寝具カバー類も

白にしてる。


カーテンも洗えるから白。

漂白したいから白


汚れを見つけるのが簡単すぎる。


テーブルクロスも当然、

白一択だ。