「似合うか?」よりも「好きか?」が大事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

夫が、洋服をかってあげたそうだったので(笑)

同行。

同伴?笑

 

夫も服を買ったんだけど

けっこう、ごちゃごちゃいうんだよね。

 

「似合う?」とか「なんかへんじゃない?」とか

 

なんで、他人に聞くの?

って衝撃。

 

好きなの買えばいいんじゃないの?

何確認してるのよ?笑って言ったわ。

 

 

サイズについては

まあ、「いいの?きつくない?」

って

聞くけど

本人が「これがいい」っていうなら

 

大人なんだから、そうしたらいいんじゃないのって思う。

まあ、こどもでも、本人がこれ、っていうなら

買ってあげるわよ。

 

そもそもさ、

人の意見で、左右される程度の服なら、

たいして、欲しいと思ってないんじゃないか、って

私は思ってる

 

まあ、プロの意見は耳を傾けるけど

アパレル店員も、いろいろだから。

最後は、自分できめる。

 

自分が好きだから、買った

お似合いです、って

たまに、好きでもない趣味でもないものを

言われて

 

「ふーん」って思うときあるけど

似合う服を買いたいわけじゃない。

 

自分が欲しい服を買う。

 

本日の服は、仕方ないけど(当たり前か)

複数なくてねえ。

わたしは1つずつ購入した。。