こどもの反抗期を、特別扱いしない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

反抗期って、どういうこと?

 

たとえば、反抗期や態度が悪い、ということと

墓参りにいかない、とか

バイオリンの練習しない、とか

って

反抗期とは関係ありませんよね。

 

もっと簡単に言うと、

 

反抗期で、朝起きない、なんて

論外なんだけど。

 

起きられないときは、

眠たい、とか体調が理由ならわかる。

わたしは、息子たちを朝起こしたことはないけど

「起きてこないな」という朝があったら

 

「体調不良か、眠たいんだな」と思う。

 

反抗して起きない、ってありえないわ。
ちょっと意味がわからない。

 

「反抗期だから」を、冠にするから

おかしくなるんじゃないか?

 

反抗期を特別扱いしない

親が、です。

 

反抗期だから、という理由で

歯を磨かないとか、ないから。

 

同じように、習っているならバイオリン練習するのは

当たり前だし、

学校いくのも当たり前。

 

ここに反抗期は、関係ない。