こどもが苦戦する姿を見た時に、親がどうするか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


こどもが、何かしているとき 

やたら声かけすると集中力がとぎれちゃう。


何かしていて、うまくいかない時

苦戦している時

手伝いたくなるかもしれない


見ていたらいい。


本人はひっくり返って雄叫びをあげているだけ。

最後までやりたいのだから、ひとりでね、やりたいんだろうから


見ていればよい。


どうするのかな?って

見ていたらいい。


なんでもかんでも、声かけすると

子供の集中力は、寸断される。


ここを間違えると、台無し。


日常の積み重ねだな。

ベビ男の動画は、息子夫婦が 余計な手や口をださない。


たぶん、いつもそうだから

ベビ男の集中力は磨かれていくのね。


ヒメちゃん。忙しいみたい。




お水あげました。