ベビ男 接続詞を使いこなす | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2歳児


長男もかなり早い時期から

言葉に対するセンスが光っていたけど。笑

ベビ男はとにかく語彙が豊富。


早い時期から、助詞を自在に使い

感覚を瞬時に言葉にできるスピードがある。


過去形や未来形も使い始めて

ついに、

仮定形も。笑笑


久しぶりにびっくり面白い動画だった。

接続詞を、繰り返し使っていて

興味深い動画。


で、息子にLINEしてみたら、、、

驚愕。


動画でわたし、聞き取れなかった部分。


イチオーカンガエテミマス

って笑笑。


動画ね、これも不思議な遊びしてるんだけど

苦戦する部分もあり、

息子夫婦のベビ男へのかかわりが、いつものように成熟してたのが感服。いや、ほんと素晴らしい


ベビ男、


トリアエズ、イッタンオイテオキマス、、、


言う?!

すごすぎて面白い。



滑車あそび。

まどの鍵にコードをひっかけて

引くと、電気を持ち上げることができるんだよね。


モチアゲル

モチアガル

モチアガンナイ

活用も自在だ。


ナンカガ ヒッカカッテルカラ

モウイッカイ ヤッテミル、


人間って、すごいね。


オチゴト カッチリシテルカラ

イマ オチゴトヤッテル


最後、自分のイメージ通りできたらしく


オー!

と満面の笑みのベビ男。


それを受けて

カサブランカちゃんと息子の拍手と称賛が控えめに動画に収まっていたわ。