6年生男子のあたまの中 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


これは長男が5年、6年の頃。

小学校で、毎日休み時間に作り続けていたモノ。

先生やクラスメイトのママたちにも有名?だったな。

朝一番に学校へ走って行き

開門と同時に。笑笑

今ほど防犯が厳しくなくてね。

開門まで校庭や中庭を走り回りながら待っていた。

先生に、登校が早すぎる、と笑われていた。



株式会社なるものを設立させて

これは入社試験。ざっと10枚くらいあるねぇ。


ちゃんと株券もあり、

総会もあり、友達の1人には

総会屋を矢らせたり、銀行も設立させていた。

笑笑


たまに、泣きながら帰宅して

「背任行為があった!悔しい!

もはや、あいつ(友達笑)は

かばいきれない、解雇にするしかないっ」

とか

ジタバタしなから言っていたな。


先日、これベビ男使うかな?って

みせてあげるために、引っ張り出したのよね。

ほら、

レジのおもちゃがあったから。






どうやら、

ブランドの袋。

ルイヴィトン


エルメス


シャネル。


笑笑

クリスチャンびよーる。笑笑




カルティエ


切手


財布。




金庫


お金だ。

中に札束もある。

これを、来る日も来る日も作ったんだって。


なんだろうか。

1つの遊びから

勝手に広がっていくんだな。




自宅に、四季報がたくさんあったので

それを熱心に読みまくり

刺激になったのかな?


本は、そこにあれば手に取るからね。


本好きになるか?家に本があれば自然に読むよね。



楽器も、あれば興味を持つ。

知らなければ選べない。