自分に取り込んで馴染ませるのが得意 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

毎日、換気扇丸洗い。

習慣にすれば、なんでもない。

わたしは気に入ったことや、気に入ったもの

全てを

自分に取り込むのが好きだ。


自分になじませる。

馴染むまで、やるだけ。

ただ、なじませる。


そうすると、自分のもの。

わたしの一部になるのだ。


知識と同じだ。

どんどん取り込んで

使いこなせるまでつづける。

そうするのが好きなのだ。


暮らしに馴染ませるのが、好き。

取り込む。

習慣、の先かな。笑笑



夕飯のあと、夫と100均へ。

リペイントの材料を選びに。


きれいな夕焼けだった。


先日の起業女子会で

パートナーの話になり

盛り上がった。


同時に、夫への、または男への

怒り感情のような苛立ちについても

話が盛り上がり面白かったな。


夕焼け。

朝には朝の

昼には昼の

夕方には夕方の

顔がある。


心が離れるのは、一瞬なのだ。


積み重ねではない。