好きでやっている | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いやいややっている人っているのかな?


いま、その人が「それ」を、やっているのは

好きでやっているって事だろう。


例えば

あーすればよかった

こーすればよかった

という話、


割と母はこの手の悔いエピソードを

人に話すのが好きなんだよね。


わたしは聞くのが嫌いだから

「その話は、前も聞いたわよ」

とか

「で?これからはどうしたいの?」

と返す。


つまらん話だな、1度聞けばいい。


好きでやってるんだろうね。


そう考えると


私も、母の愚痴を無視する、というプレイが

好きだということになるわね。


今、行動してるのが自分の選んだ事

好きで選んだ結果、という事だ。