①母の精神的なモノだろう | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ちょっとびっくりしたんだよね。


私、母の家に泊まる時は

ざっと、やったことや知り得た情報は

妹たちにその日のうちに共有している。


9割家事。笑笑

どこを片付けた、とか

磨いた、とか。


今日、風呂掃除を母がしている画像を送信して

「しごいてます」的なコメントを添えたの。


そうしたら

光の速さで妹から

「お母さん昨日、お腹がいたくて大変だったんだけど」と心配のLINEがきた。


え!

腰抜かしたわ、私。

朝は一緒にごはんたべ、

草むしりしていたよ。


昼は母は友人達とランチへ行き、食べまくり

で、夕飯は、まぐろ丼を作って食べたんだから。


早めの風呂入り、夕方散歩30分くらいしていた。


え、何がなの。笑笑

聞いてみたわママに。

すると

「ん?あ、痛いの忘れてた!そーなのよぉ昨日すごく痛くてさあ、東海大学病院に行かなきゃだめかな、って思っていたぐらいひどかったの」

って。


なが、なが、なが、なが、



じゃあ、気のせいだね!


って言っておいた。


妹たちには


「忘れてたって。」

と返信しといた。


あーママ、別人かよ。