言葉選びとドタキャンする人 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この前もかいたけれど


「気を悪くしないでね」

という前置きで、あの人がこう言っていた

と耳打ちしてくる人。

それを、他の人もいる空間でしゃべっちゃう感性に

驚愕。


これ何目的だろうか。

親切ぶりながら、笑顔で話すその人と

言われている人、聞いている人

を眺めながら、

捻じ曲がってるな、と感じたわ。


ということは、

あの時のアレや

その前のコレも、どうしようもないアレも

全てつながり


ネガティブな空間で間違いないな、

と確信した。


まあね、

そもそもその人は いろんな場面や人に

ドタキャンを繰り返していたのを思い出せば

驚くこともないか、と。

そういう生き方をなさっているお方なんだよね。

それが好きでいらっしゃる。


言い訳や説明?も

言葉選びって大事。

使う言葉、選ぶ言葉で

住む世界がわかる。


朱に交われば赤くなる