クマちゃんは自由を選んだ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

とにかく、外に出たくて

窓、窓、玄関・。。

開けて、開けて、と24時間泣き続ける

 

根くらべ、という認識では間違ってるなって

気づいた。

 

自由。

 

もうね、クマちゃんは去勢手術済みで

トイレのしつけもできてる。

 

なんなら、今、うちに来て

猫部屋9畳を独り占めしている。

 

えさも、モンプチの舌平目?とかとろみなんとか?

高級メニュー

 

でも、どうしてもいやなんだって。

今日で7日目だけど、昼も夜も、朝も泣き続けてるんだよね。

泣いては寝て、寝ては泣いて

でたいよ、でたいよ、帰りたいよ(だよね?)

 

夫がグーグル先生に相談して

「人間の家になれるには、テレビを見せるのがいいらしい」

・・・うち、テレビないじゃん。

 

で・・ラジオを買ってきて

クマちゃんの部屋で、ずーーーっと流していたり。

部屋は暗いと、怖いんじゃないかって

うすぐらい照度?にしてたけどね。

 

自由・・・外は自由だもんね。

もう、夫と毎日話し合いだ。

 

で、とうとう

「じゃあ、今まで通り玄関で暮らす?」

 

振り返りもせず走り去っていきました

 

で・・・戻ってきたらしい。

玄関にいます。

 

一応、いることをアピールして泣いていた。

扉をあけ放ってみたけど

 

頑として、はいらないねppp

 

 

大人の猫を保護して、うちの中だけで暮らすようにしつけるのは

難しいな。

 

馴染んでるように見える。

気のせい?

imageimageimageimageimageimageimageimageimage