勉強にも【得意、不得意】がある | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これ、最近しみじみ感じる。


わたしは震えるほど運動ができない。

生まれつきの鈍足なんだけど

好きでもない。

学校の体育は地獄。


運動会の前夜は、雨乞いしていたわ。


でね、運動は向き不向き、得意不得意を

みんな知っているのに、

勉強だけは、謎の


やればできる、

って思い込んでいるよね?


これ、悲劇でしかない。


勉強が不得意なこどもを錬えるとか

考えただけで地獄絵図。


なぜ、

【うちの子、やればできるんです】

って思うんだろうか。


願いなのかもしれないけど、


もし、

運動不得意なわたしが、

学校から帰宅して毎日塾で特訓されて

3年後とかに、

運動だけの受験しろ、って言われたり


あなたは、やればできるのよ、

なんて言われて

発奮するとは思わない。


勉強もさ、生まれつきの才能あるんだよ。

つくづくわかる。


息子たちみていて、知った事の1つだから。


得意ならいいけど

不得意な子に塾とか、地獄。