中学受験「読んでる?」につきる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わからない、ってどういうこと?

 

いやいや、読めよ。

文章。

 

どの教科でも「読む」が基本でしょう。

問題文を読む。

 

わかんない、って「考えるのをやめる」って癖なのか

本当にわからないのか

 

そもそも「わからない」ってどういうこと?

 

思い出せないってこと?

違うよね?

 

問題文を読んでいない。

自分の頭で読んでない。

 

面倒なのか、字が読めないのか、文章が理解できないのか

自分のこどもは、どれなのか?を

親だったら、見ていたらわかります。

 

小学生。よく観察したらわかるよね。

 

まさか、親も「わからない」って言う場合

「見る」をしていないってこと。

 

わたしはそう思う。

見る、観察、見るの先は、「読む」

そう、読む。ここでも読むってことなのよね。