どうしようもないコトがあったら? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

今朝、6時30分すぎぐらいにわたしは車で出発。

問題なく、事故もなく、流の良い往路。

 

約束の時間は8時30分。

念のため、早めにでたので

わたしは8時くらいには到着。

 

 

まさか、このあととんでもないことになるとは思いもよらなかったわ。笑

 

富士屋ホテル。

結論から言うと

わたしって、この手の(バカにしてません)不思議ちゃんが好みなんだよね。
毎度。

 

富士屋ホテルは、いつ行っても気持ちよくて

 

清潔。

 

照明も素敵。

 

不思議ちゃんとは、現地集合にしたのよ。

本人が、登山鉄道にのりたいとか

バスにしようかとか

迷惑かけたくないから、とか(爆笑)

 

いやいや、車のほうがよかったんじゃないの~~ねえ。

9時くらいに到着するって連絡があったのが8時15分くらいかな。

 

うん、モーニングのラストオーダー。。。

まあ、仕方ないよね

ここで言っても「どうしようもない」

 

でも、ここでおわらなかったわ。不思議ちゃん。

 

 

ホテルの人に、

事情を話して、ここで座ってまっていていいか?って聞いたのよ。

ここ、ロビーなのよ。

ラウンジ。

でもラウンジのオープンは9時ってこと。

 

聞いてみたら、コーヒーいただけました。

のんで。
 

 

 

暑いくらいのぽかぽか。

 

 

そして、9時すぎても連絡こないのよ。

おかしいね。

それなのに「つきました」って。

 

・・・・・・。

 

何処についたの?????不思議ちゃん。

 

 

ホテルの方は、心配して話しかけてくださって

 

 

 

9時40分近くになって

「つきましたけど」って電話きた。不思議ちゃん。

うん。そういう感じか~~~

で・・

ちょっと、どこについたのさ(笑)

聞いてみたョ、怖かったけどね。

 

 

「山のホテルです」

・・・・・・。

 

富士屋ホテルだよ

、、って言ったら

「間違えたッーーーー」って、やっと気づいたみたい。

 

・・・・

 

 

そうですか。

たぶん、、

 

不思議ちゃん、あなたはそこにじっとしていたほうがいいわね・・(心の声)

 

漏れてナイハズ。ppp

 

 

わかった。

いまから車で行くから、

動かないで待ってて


ということで、

山のホテルに向かいました。

 

甘やかしちゃいけないわ。

 

よし、

一言言ってから、迎えに行きましょう

 

ランチ、おごってもらいます。

意外と近くて、20分ほどで迎えにいけました。

 

会えてよかったです。

マジで。

 

わたし、って不思議ちゃん系、好みなんだよね。

憧れかしらね?