一番根っこの「願」を叶えるお手伝い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これの続きね

 

泊るのはどう?

という展開。

 

泊って、翌日のお昼すぎに

あたたかくなってから、叔母夫婦は帰ったらいいんじゃないかな

 

そういう方向で、

あした連絡とってみることにした。私が。

 

うん、ライン返信してないからね、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつ、なにがおきてもおかしくない年齢と持病。

「気持ち」がまず先にある

次に、行動だね、特に高齢者は。

 

今回の、叔母夫婦なのか母なのか、「会って話をしたい」という

根っこの「想い」を

 

庭の手入れを、叔父におねがいしたい、と

庭の手入れを、やってあげたい(という叔父の願)

それは口実、きっかけで

 

だから、庭の事や運転のことを、

ヤイヤイ、私たちが「危ないから」という説明をしても

母の心に届かないのは、当然だなって思う。

 

この願いは、叶えるお手伝いをしたいな、と

妹たちと話したところです。

 

つづきます