雛人形が思い出させてくれた事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先程、出品者の方にメッセージをしました。


メッセージを書いているときに、フワッと思い出した事に

自分でびっくりです。


ブログには、アメンバー記事として非公開ですが定期的に記事を重ねています。

ライフワークの行き着く場所。


わたしの20代の目標、、、とはニュアンスは違うかなー


あり続けたい事。

そういう方向がやはり好きなんだな、を

さっきのメッセージをしたためているときに

思い出したのです。


出遅れすぎた出品へ、いまさらメッセージを

なぜ書こうと思ったのか不思議でしたけど


書いているうちに、壮大な話になり

静かに自分に感動したわけです。


その品は、手に入れることは限りなくゼロの可能性ですが

刺激をもらえたことに感謝です。


つくづく、モノとは不思議だなと。

モノはモノでしかないのに

自分の心にうつるモノは、単なるモノになったり

今回の様に、

まるで関係のない、単なるモノが

私の深い部分に刺激を与える存在になるんですからね。


雛人形もそう。

全く、なんのゆらぎも感じない人形があるし

どうしようもなく、揺さぶられる人形もある。


じわじわ感じる人形もある


今回のように、私にメッセージを書かせる(笑)人形もいるんだな。


私はモノを擬人化しちゃうのが日常だからか?


恩恵って事にしておこう。


ジワっと、満たされました。



ものすごく美味でした!大好き。

雪見だいふく的な皮と、まんまフルーツ