雛人形に、はしゃぐ80歳 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ひな人形って

 

80歳女の古まで、夢中にさせるんだな。

そりゃあそうよね。

 

雛人形展って人気だもの。

少女だけの贅沢じゃないよね。

 

おままごとですからね。

・・・・・・・・・・・・・・・

月末に、予定通りであれば

豪華な7段飾りを受け取ります。

自分で受け取りに伺うの。

 

さっき、母に電話してみた。

「どうする?」って

 

そうしたら、ものすごくはしゃいでいて、

かざる場所や、どうしたい、こうしたい、あーしてこーして

と話が弾みすぎてすごかった。

 

雛人形、おそるべし。

 

実物は私も見ていないのと、詳しくは聞いていないので

関東のモノなのか京風雛なのかも不明。

※山カンで、決めたのよ笑

 

そんなことは、母はもうどうでもよいみたいで

雛道具や、人形を愛でたいんだろうね。

 

お祓いのことも、話したんだけどうわの空。

そういうことで、

明日、実家に行く日なんだけど

片付けに、終始するわ。

 

早く行こう~っと。

 

冷蔵庫も、お部屋もいつも期待以上に「おもちゃばこ」になっているでしょう。

 

老女も虜にする雛人形。

imageimageimageimage