環境と友人の関係 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしは、こどもの習い事ひとつとっても

かなり念入りに調べくしてから通っています。

 

学校もそうです。

 

住む場所もそう。

 

付き合う人も、大事です。

 

どんな人と付き合うのか

付き合い続けるのか、ということが

自分を作る一部になるのですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子たちは2歳の頃から幼児教室にかよっていました。

本当に楽しい教室です。

 

そこでであった家族とは、長くつきあっています。

親が、です。

 

2歳、といったら赤ちゃんですからね。

キャンプやバーベキュー、うちでクリスマス会もやりました。

 

楽しかったです。

 

現在は、みな、孫たちがいるという環境。

不思議です。

 

それぞれ、違うのに

親としての価値観が、近いと感じるのが

長く友人として付き合ってこれたひとつかなと思っています。

 

価値観って、もちろん、違う価値観を尊重し合う、面白がるという付き合いもあります

幼児教室の場合に限らず、「そこを、いいなっと思って選んだ」という価値観は同じなわけです。

 

かわらぬ付き合いは、30年近くなのか~と

 

あのときの、2歳の子供たちが、親になっているなんてね

その子供たちの子育てを、見たり聞いたりするのが

やっぱり楽しい。

 

ちょっとしたエピソードを聞くと、

お~さすがおもしろいねえ、何て状況、情景かな?

そのこの表情も思い浮かんだりしてね。

 

楽しそうな話を今日も聞けました。

サンキュ。

相変わらずって、いい言葉だよね。