わたしの子育てを全く知らない母 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

本当に20年以上、

物理的だけでなく、精神的にも

実家と疎遠だったんだな、と感じる。


母は、過干渉。


うるさい

私に干渉してくるのが嫌すぎて。笑笑


今でも、会うと

誰と何をしたのか、とか

知りたがる。

夫が怒ってないか?という質問がいつも謎で

いまでもわからない。

※実家に来ると、夫が嫌がるんじゃない?とかの意味?


そして

私の子育てを、知りたがる。息子たちはどんな2歳、1歳、3歳

受験の時はどんな寄り添い方をしたのか、とか

知りたがる。


あ、知らないもんね。

わたし、当時はスルーしていたから。

手伝ってほしい、なんて1ミリも思わなかったし

節目の挨拶で顔を合わせる程度だったから。


反面、

義実家は全く干渉してこない。

いや、違うかな

実家と比べて、だからか

単に、義母のことが私が好きだからかね?


受け取る側が、干渉されたと感じるか

って事だな。


昨夜夕飯の後

余ったごはんを2種類にして冷凍。

ロイヤルコペンハーゲンのコップが

ちょうど良くて。


プチカレー用のごはん






これね。冷凍したやつ。

一応、セットにもできるようにごはんも冷凍したよ、という意味。



楽しみだな、冷凍庫。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!