夫と話したこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

生活の質を最優先にしようということ。

 

食べるモノは、食べたいものを食べる

 

当り前ではあるんだけど

添加物や、産地に神経質になりすぎたり

食べすぎないように、とか

コレストロールが、とか

そういうことに振り回されないこと。

 

でたらめに、暴飲暴食するという意味ではなく

食べたいな、というものを素直にたべたいってこと。

そこに、

「和食の方がいいんじゃないの?」とか

「そのジュース、添加物とか大丈夫?」とか

そういう縛りを、捨てるということかな。

 

昨日、冷凍庫を買ったのも、同じ考え。

「今ほしい」「今必要」と思うなら

今買おう。

 

野菜ジュースも、生野菜、とか無農薬で最初はやっていたんだけど(私も)いやになっちゃってね

まあ、

赤ちゃんとか、こどもなら気を付けるけれど

自分たちだけのからだなら、やりやすいように

暮らしやすいように、したいよね、という話。

 

冷凍庫を買いに行きながら、そんな話。

 

もうひとつ、生活の質を左右するものについても話しました。

 

つづく

 

そういう意味で、

このオイシックスは、便利で今の私の暮らしにもぴったりだよね。

 

ちなみに、この画像のメニュー、美味でした。

なによりも、夫が自分で、作れるのだ。

すごいわ。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット