キンカンを部屋に | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日購入したキンカン。

台風に備えて、部屋にひなんしました。

 

オリーブは玄関。

キンカンはベランダです。

 

うちは、ベランダの中央から手前がわが蝶道になっています。

この家がたった30年前から。

※蝶道・・蝶が通る道のこと

 

まあ当たり前と言えばそうなんだけどね。

だから息子たちが幼稚園のころから

アゲハ蝶をそだてていました。

 

飼育のためにキンカンを2鉢かったけれど

あっというまに丸裸になっちゃって。笑

 

ピークの時は、30匹を育てていたんだよね。

 

期待して。

まあ、実がなるのもたのしいから食べれるし。

 

2種類かいました。

甘いらしい。笑。

 

自然てすごいよね。

 

 

 

 

いつも通りに。

朝の時点で、夕飯までを準備。

簡単に。

煮物は、鍋のママ冷蔵庫へ入れます。

梨は、この状態で冷蔵庫。

 

今日は可燃ごみなので、皮をすてるために剥いておく。

ちなみに、ゆでたまごも、かわむいて皿にのせておく。

 

ごみの出し方って、その人の姿だと思う。