悩むときは24時間まで、と期限を決めている | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

悩むとき、悩ましいことにであったら

わたしは、24時間以内なら存分に悩んでいいと

自分にきめています。

 

悩む、を楽しむ・・・というか、

悩むを味わう、も大事なステップなんだろうなと思っているからです。

 

でも、

いつまでも、同じことを考えるって

つまらないコトだとも思っているので

わたしは、24時間以上は禁止(笑)にしています。

 

だいたいは、寝ることにしてます。

昼寝もなかなか良い。

寝れば解決。

 

たまに、「また、その話?」とか

「また、そのパターンなの?」と

ヒトのことで感じるからね。

 

まあ、そういうのは

悩みを、味わうのが好きなヒトなんだろうと解釈して

そのひとに、立ち入らないことにしています。

 

まあ、他人の趣味ですからね。自由よ。

 

わたしは、

そういう趣味はないので、

24時間たったら、そのことを考えるのはやめます。

さっぱり。

 

鏡、スチールたわし・・?いいね。
 

 

 

風呂掃除も、大好きな家事の一つ。

自分の暮らしを、自分で整えられるって

素敵だと思ってる。

 

せんじつも、

「え・・まだ解決(解消・・消化?)してないの?」という

話しを聞いて、

 

ほんと、そういう状態が好きなんだなって思ったわ。

 

なにがいいたいのかというと

よく

友人や、知人に

「聞いてほしいことがあるの」

とか

「相談に乗って」

ということあるでしょう。

 

あれ、私が思うのは

そういうことに悩んでいる、という状態が好きで

それを、誰かに打ち明けるのが好き、という趣味のゾーンだから

 

ほうっておくのが一番いいということ。

 

私は思う。

 

 

朝と夜と、使うたびにやっているから

たいして、汚れてはいない。

 

日々の汚れはその都度とる。

 

日々の悩み?は、そのつど、ながしていく

わたしは、そう。

 

掃除もね、キライならやらなきゃいいだけの話し。

好きじゃないんだから、そのままにしておけばいい

もしくは、プロに依頼。

 

たださ、

自分が汚した場所を、整えるのは

スキキライ以前の、問題だとは思うわ。

自分の身の周りだよね・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時すぎ。

びっくりしたよ。

嬉しかったな。きてくれてありがとう。

別宅がいろいろあるみたいなレオママ。今夜はウチ?

 

台風よけに(大丈夫よね?)ハウスだしたけど・・・入るかな。

逆にあぶねえ?

 

門番がいてレオママは、結局はいるのはやめたのか

最初からはいるつもりはないのか

この二人に、任せるわ。

 

ごろんとしていたわ。

風が気持ち良くてね。

20分くらい、わたしと、レオママで風にあたってました。

 

レオは、、、、いまも門番してます。

レオちゃん、心の準備が整ったら教えてね。